甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring Festa でした!

直哉の仁王立ち! 羽生くんの顔が!! サンハートの皆様、スプリングフェスタの皆様、聴いてくださった皆様、そして、チェイくん!ありがとうございました☻ 二俣川駅天井にバドミントンの柄が突き刺さっていました。とんでもない数でしたよ… 数年ぶりに町田…

茶碗蒸し作りました

茶碗ではなく丼で作りました。丼蒸し。 どちらも具材はカニカマのみで、卵3つ使用。 1枚目は黄身のみ+茶漉しでサラサラ 2枚目はただ混ぜただけ ただ混ぜただけのものは白身が底にたまってしまい、固くなってました。また、水を沸騰させるまで強火にしていた…

第3回あさらい会でした

3回目で驚異の25名参加でした。 ソロ・デュオ・トリオ・カルテットと盛り沢山であっという間な3時間でございました。 私はラクールのデュオ、マスランカのレシテーション・ブックより5楽章、ゴトコフスキーの最終楽章とミッション:インポッシブルの4曲。 カ…

吹いてるときどこ見てる?

ゴトコフスキーのカルテットを練習しているのですが、最終楽章の連符がツラいことツラいこと… 慣れてくると勝手に指が動き、いま吹いている音の2つ3つ先の音符を見るのではなく、俯瞰で見ているような感じです。 個人的には音を追う、というよりも図形で音高…

恋愛のゴッドにシンク

ウインターの代名詞、広瀬香美の恋愛のゴッド。 ウインターがノーワードなのにベリーウインターなミュージック。 恋愛のゴッドに限らず、どのミュージックも旋律を追っていてヘッドにワードがインしてこないのはワークシックなのでしょうか? オントレインし…

ロマンスの神様に思う

冬の代名詞、広瀬香美のロマンスの神様。 冬のワードがひとつも入っていないのに冬感マシマシの曲。 ロマンスの神様に限らず、どの曲もメロディを追っていてあまり歌詞が頭に入っていないのは職業病なのでしょうか? 通勤している際に入ってきた歌詞がこちら…

寄り道でした

昨日は定期的に出演させていただいている、大人の寄り道コンサートでした。 こちらの記事にもなんか書いてます。 大人の寄り道コンサート - 甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜 ボノーの組曲はあまり演奏されていない…いや、サックス吹きでも残…

大人の寄り道コンサート

大人の寄り道コンサート 2021年3月5日(金) 19:00〜19:30 イオンモール多摩平の森 森のキッチンコート 【演目】 P.ボノー/組曲(8:00) F.ショパン/夜想曲 第2番 Op.9-2(5:00) C.ヘーネ/スラヴ幻想曲(8:00) 中田章/早春賦(3:00) 【歌詞】 春は名のみの 風の寒さ…