甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SAXIDEA 終演!

無事終演いたしました! ご来場くださりありがとうございました! 毎回ですが、この日に向けて1年かけてじっくり準備をして臨んでおります。 ああでもないこうでもないと試行錯誤し、先生の頭の中にあるサウンドを追求するのは一筋縄ではいきません。だって…

【ご案内】SAXIDEA

師匠、兄弟子と演奏する私にとって夢のような演奏会。今年で3回目となりました。 カルテットとして活動してきてはや5年…めまぐるしい毎日で出会いや別れ、一喜一憂、葛藤がある中、ほぼ毎週研究を続けてきました。このサウンドに包まれると帰ってきた気持ち…

今日は暑かった

夏でしたね〜 午前中散歩をして、汗だくになりました。 夏でしたね〜 明日は気温が下がるみたいなので、厚着しようと思います。 話は変わり、また懲りずにトマトカレーをつくりました。大辛のルーを買ったのでバナナトマトカレーという謎カレーに。 見た目は…

ねこ

ねこ ねこ ねこ ねこ ねこ 歌頭 諒SAXOPHONE CONCERT Vol.3 《日時》2020.2.8(土)14:00 開演 13:30 開場 《会場》 アーティストサロン"Dolce" 《チケット》全席自由一律¥3,000 《出演者》歌頭 諒(Sax) 飯塚恭平(Sax) 織田和優(Sax) 山本直哉(Sax) 足立雄大(S…

至誠

仙川で見つけ、ついつい撮ってしまった高校の校訓であった『至誠』。 この上なく誠実なこと。また、その心。まごころ。という意味。 サンタがつらされてた。 金具取れてた…いつからだろう…背負う前に気付いてよかったよかった…

武藤先生・小山先生門下室内楽発表会

京王線人身事故の影響で、帰宅難民になり何年かぶりにオールしてしまいました…その代償は大きく、絶賛体調不良です。 吐き気:頭痛:腹痛=8:1:1って感じです。悲しいけど、これオールの代償なのよね。 打ち上げのお店近くにあった絵。こわぁ… いきなりですが、…

リハしてきました

月末にカルテットの仕事です。東京サクソフォーンオーケストラのメンバーでもある3人にお手伝いをお願いしました。 刺激あるリハだった…自分磨きを怠らないようにしないと。強烈な個性ほしいから、強烈な一言を発信したいと思います。 どうも、サクソフォー…

祖父の四十九日にベーコン

10月に亡くなった祖父の四十九日の為、栃木の僻地:真岡へ帰省しました。 納骨のお手伝いをしてくれたのは、小中高の同級生。祖母のときもお世話になりました。人と人は繋がってるものなんだなってしみじみ思います。いつもありがとう…! お坊さんのお経、と…

料理をした2

鶏をポン酢で蒸し焼きにしたり、 ピーマンとナスとタマゴを雑に炒ったり、 ただエリンギをバター醤油で焼くという最高の行いをしたり、 アサリ嫌いなのにアサリと牡蠣とへそ曲がりキノコたちを炊飯器に閉じ込めたり、 ホールトマトを水代わりに投入し、彩り…

料理をした1

ピーマン切ってひき肉詰めたり、 ナスを揚げて浸したり、 鶏を焼いて照りつけたら海苔まぶしてマヨしたり、 銀鮭をへそまがりキノコたちとアルミに包んで拷問したり、 どっかの草を浸したり、 大根と卵と白滝を炊飯器に閉じ込めたりした。

武藤先生との初共演 ヘーネとオブリビオン

2013年8月11日(日)。小平での演奏会でした。 あの蒸し暑い夏、、、まぶたを閉じれば鮮明に思い出すことができます、、、 演奏会数日前の深夜、ある友人から電話が鳴る。こんな時間に珍しいなぁ〜と思いつつ出ると「○○が死んじゃったんだよ」と悪い冗談を言わ…