甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァロスきてます

2007年に1時間弱自転車を漕いで観に行ったヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に始まり、、、つい先日完結してしまいました。おめでたいです。 少し話変わりますが、スター・ウォーズエピソード9をお恥ずかしいお話しですしファンとしてどうなの?ってことなんすけ…

glee 観てます

先月末の帰り、西田の剛くんことごーちゃんとお喋りしていたときに海外ドラマ『glee』の話題になりました 彼は全て観たそうですが、私はシーズン4の何話かまで観て気が進まなくて… 当時はサブスクがなかったためTSUTAYAで借りてたんですよね シーズン3観て4…

暑いです

暑いですね 熱帯夜すぎて全然眠れませんでした はやく冬になってほしいです 夏を振り返ってみると パッと浮かぶのは やはり 地元 一万人プールの かけそば とんでもなく美味しいです あの素朴で プールで冷えた身体を温めてくれる かけそば ネギがふんわりの…

悩み

夏になると悩むことがあります。 それは 汗 𠮷野家の牛丼つゆだくに負けずを劣らず、つゆだくだく人間丼特盛がお家から10歩で完成します。へいお待ち。 太ってるからでしょ?痩せればいいじゃん! って思った貴方。 昔から汗かきなので関係ないです。あと昔か…

誰もが何かの達人

どんな人でも何かの達人だと思います。 ちなみに私は"時間を読む達人"です。 朝何分に起きればお家に出ることが出来るのか逆算できます。 この曲であればこのくらいで譜読みできるだろうとか、このくらい時間があればこの仕事は片付けられるだろうとかとか……

(一財)地域創造の長野セッションに行ってきました

急ピッチで色々と事が進み、5泊6日の合宿(通称:キャンプ)が光の速さで過ぎ去っていきました。 とにかく自分がこれまでなぜ音楽をやってきて続けているんだろう、と自問自答を繰り返す約3週間でした。 また、相手にどんなことを伝えたいのか、何をしてもらい…