甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中村東小学校閉校式典演奏会終了!

2/24(土)に吹奏楽での演奏でした。 中村東小学校は友人の母校、なんと校歌は私の祖父が作詞していました。知らなかった…笑 演奏会途中、スクリーンに映る中村東小学校の軌跡をみて涙がぽろぽろ。 本番含めて2回しか足を運んだことがありませんが、歴史あるも…

山王小学校アウトリーチ終了!

2/19(月)に長野県にある山王小学校でアウトリーチでした! 東京音楽大学卒の渡邉音織くん(アルト)、東音3年の浅野拓弥くん(テナー)、毎度おなじみ東音院1の上原雅史くん(ソプラノ)、そして昭和音大卒の私(バリトン)でした。アウェイ感満載…笑‼︎ クラシックの…

第37回サクソフォーン・フェスティバル終了!

2/10.11に行われた第37回サクソフォーン・フェスティバルに参加してまいりました。 サックスの祭典の言葉に偽り無し!の豪華プレイヤーの皆さまと企画の多さ。 7〜9日はフェスティバル・オーケストラ(C.ドビュッシー:喜びの島・長生淳:紺碧の波濤)と、イタリ…

東京音大院室内楽終了!

寒い日が続いております。インフルエンザが流行っておりますので、皆さま手洗いうがいはしっかりして予防に努めましょう〜 さて、先週のことですが毎度おなじみ上原氏の院室内楽で演奏をしてきました。 1月下旬は毎日のように東京音大にお邪魔し、東音生にな…