甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

お誕生日でした

※この記事は12月冒頭に作成されました

いっぱいお祝いのお言葉いただきとても嬉しかったです🫰😘✨✨✨皆さまありがとうございます!ハピハピ

誕生日の1週間前には、レッスン室の向かいでピアノを習っている小学1年生の男の子が、ハッピーバースデーを歌ってくれました。録音しておけばよかったなぁ。超かわいかった。

そして、サックスを始めて24年目になります。私の人生はサックスと共にあると言っても過言ではないでしょう。なかなか上手になりませんが、これからも頑張ります。

H/K 最近、にじさんじ所属のVtuber:えるさんにハマっております→える / Elu【にじさんじ】 - YouTube

えるえるの生配信中に「今日誕生日なので祝ってください!」とコメントがありました。えるえるはこう答えました。

『誕生日というものは祝ってもらうものではなく、自分の周りにいる人に感謝をするべき日なんだよ』

私は、お祝い事について別にこだわりないし、祝ってほしいよぉ!という願望もありません。ただただいつもと同じ日を過ごします。

でも今年は違いました。えるえるの言葉を誕生日の1ヶ月前くらいに知り、誕生日は周りの人に感謝しよう!と誓ったのです。

その結果…

特に変わらない1日を過ごせました。 でも自分の産まれた日を来年も再来年も…生きている限り、周りの人へより感謝する日にしたいと思いました。

ということで?ひょんなことから3人分(兄2人も)の母子手帳を母から見せてもらいました。 末っ子の私は兄に比べて所要時間短いのに、出血多量…その後トイレで倒れたとか…ヒィ…

おわり