甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メカ

凛とした佇まいに脱帽 丁寧な仕事ぶりに見る者をも癒す 流れるようなパスワークの源流はイニエスタそのもの イエニスタではありません 横の送水口が情緒を感じさせるスパイスに おわり

シルキードライ

UNIQLO、エアリズム(インナー)の前名称。 2012年に「サラファイン」と「シルキードライ」が統一されたブランド名。 とにかく肌触りが良いです。最高。 個人的には、シルキーという言葉が気に入っていたのでエアリズムという名を知ったときは結構ショックでし…

6

6番は、右手薬指のキー。 1〜6で実音F(レ)の音が出ます。あたり前田のクラッカーですね。すみません。 ごく稀に、実音C(ラ)の音程を下げる際に使用します。 私は4番のトーンホールに爪をひっかけほんの少し閉じて音程下げるので、ほぼ使わないです。 説明が…

C4

メタルギアやCoDでよく使いました。サックスでも使うけど。 C1〜C4+Octで、実音As(ファ)が出ます。 C4+Octで実音G(ミ)の音が出るので、前後の関係で使用するときは有効的ですが、音程は友好的ではありません。一瞬の隙を狙って使いましょう。 前々回の記事【…