甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!!

特になし! とりあえず鶏のもも肉の反乱軍に遭いまして、なかなか倒すのが大変です。帝国軍もビックリ。 まだ1パック(3〜4回分)残っています。新年早々また鶏のもも肉にお世話になりそうです。もう令和2年は唐揚げは見たくも食べたくもありません… 来年も皆…

からあげ地獄

黒くなるのは温度が高いかららしい。 調節したけど、黒くなるのを恐れて半生に。 2度揚げで外はサクッ、中は半生ができた。 何事もトライ&エラーの繰り返し。今日の夜も頑張って揚げます。

大人の寄り道コンサートでした

演奏の写真は一切ありません! 撮り忘れです!悪しからず。 ビールと思いきやカフェラテ持ってる人 しもぶくれがすごい人 風情のあるお店で撮る人 前世は譜面台であったろうお品書き台 モンハンワールド御用達の毘沙門天 おや… ああああああああああああ吸い…

疑問5:UFOは実在するのか

いました 色を変えて近付いて、トラクタービームで連れ去ろうとしてきます うわあああああああああああああああああああ 無事でした。なで肩おつ。 !結論! UFOは実在する🛸 おわり

ハッピークリスマスコンサート2@栃木

ハッピークリスマスコンサートでした!ハッピークリスマスコンサートという名前ではなかった気がしますが… 昭和の先輩、島田先生とハッピーな1日を過ごしました! たのしかった〜☻!! もうクリスマス終わっちゃった!また来年もウィンターワンダーランド吹…

疑問4:なぜ電車は定刻より早く閉まってしまうのか

これは別に疑問ではありませんが、そういうツイートを見かけたので疑問とします。 大学時代に駅務アルバイトをしたため(全く詳しくないし全然仕事できませんでしたごめんなさい)これには答えられる気がする。気がするだけ。 12:00:00発だとしたら電車は12:00…

ハッピークリスマスコンサート@府中

ハッピークリスマスコンサートでした!ハッピークリスマスコンサートという名前ではなかった気がしますが… 武藤先生門下の兄弟子3人と! このメンバーでは2年目。毎年呼んでくださり本当にありがとうございますm(_ _)m テナーの村田貴洋先輩もTwitterやFaceb…

疑問3:マスクしてるとかっこいい・かわいいと思うのに…

外すと思ったのと違うと思ったりする。 これはプリンス足立くんから聞いた話で、人は「この目は大体イケメン・美人だ」ということを頭に刷り込まれているそう。なのでそういう不思議体験?誤解?を招くらしい。 今日も1日賢くなりました。 昔、演奏会のアン…

疑問2:ペットボトル、飲み終わるとゴミになる

ペットボトルって中身の飲料を飲み干すと途端にゴミになる。 お菓子が入っていた箱も食べた瞬間にゴミとなる。 何人かとこのくだらない疑問について語り合っていただいたけど、しっくりいく結論出てない。 先日の講習会でいただいたお昼ご飯。 とっても美味…

疑問1:冬場の弱冷房車ってなに

結論から言いますと、冬場の弱冷房車は他の車両と同じ空調らしい。 今日も1日学んだ。 ほぼ群馬県の足利市。私は栃木真岡市生まれの真岡市育ちです。

東京ビッグサイトでした!

東京ビッグサイトでの演奏! 左から、 S.Sax堀田和磨(ほった かずま) T.Sax向山周作(むかいやま しゅうさく) B.Sax歌頭 諒(かとう りょう) A.Sax山本直哉(やまもと なおや) 初めてのメンバーでしたが、和気あいあいと終始たのしく演奏してきました☻ 2日間で6…