甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

祖父の四十九日にベーコン

 

10月に亡くなった祖父の四十九日の為、栃木の僻地:真岡へ帰省しました。

 

納骨のお手伝いをしてくれたのは、小中高の同級生。祖母のときもお世話になりました。人と人は繋がってるものなんだなってしみじみ思います。いつもありがとう…!

 

 

お坊さんのお経、ときどき変拍子になるのが気になっちゃうのは私だけでしょうか。スッキリ変拍子決められるとなんだか悔しい気持ちになります。ワシは審査員か?

 

 

祖父との想い出は、振り返ると涙が出るのでこちらの記事を読んでいただけたら…と思います。スーパーアクティブ詩人おじいちゃんでした。

スーパーアクティブ詩人おじいちゃんとデザンクロについて | 東京サクソフォーンオーケストラの日常

 

 

 

無事、納骨も終えてお食事をし、甥っ子とスマブラをやって帰ってきました。

 

 

そのお食事会場にこんなものが…

 

f:id:watson-saxophone0408:20191117202943j:image

ん?なんだ?


f:id:watson-saxophone0408:20191117202956j:image

ベーコンか…?


f:id:watson-saxophone0408:20191117203007j:image

むっ…?


f:id:watson-saxophone0408:20191117203024j:image

お皿でした。

遠くから見たらどうみてもベーコン。

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20191117203130j:image

ロビーにはこんな素敵なツリー。11月って催し物なくてさみしい(11月生まれ)。

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20191117203138j:image

素敵なツリーと歌。ドロボウではありません。

 

 

 

明日からもがんばろう!

 

 

 

おまけ


f:id:watson-saxophone0408:20191117203019j:image

祖母宅玄関でオラフがお出迎え。わぁ〜い、雪だぁ〜🌨粉