甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

(一財)地域創造の長野セッションに行ってきました

 

急ピッチで色々と事が進み、5泊6日の合宿(通称:キャンプ)が光の速さで過ぎ去っていきました。

 

 

とにかく自分がこれまでなぜ音楽をやってきて続けているんだろう、と自問自答を繰り返す約3週間でした。

 

また、相手にどんなことを伝えたいのか、何をしてもらいたいのか、それにはどんなアプローチが必要なのか、どんな声掛けをすればいいのかなどなど…

頭がパンクしてしまい毎食デカ盛り&ご飯のお代わりは必須条件。

帰宅して体重計に乗っても変化はなかったので良かったです…良いのか?

 

 

終始素敵な大人たちに囲まれて「あぁ、自分もこんな大人になりたいなぁ」と大人が思うほどに素敵でした…

 

 

それはさておき、まずは音楽稽古から!私たちは演奏者でありますから!言葉云々も大切ですが、まずは音楽に説得力がなければ始まりません!練習!食事!睡眠!します!

 

 

 

5泊6日を写真で振り返り〜

 

 

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20210708105703j:image

長野県松本市にあるキッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)にてキャンプでした。信州大が近くにあるためか、周りにはデカ盛りの美味しいお店が沢山ありました!

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105553j:image

『でんでん』

豚の生姜焼き&鶏から丼定食:普通サイズ

普通サイズでは足らず、ごはん大盛りをオーダー。多分もう少しいけた。比較的パリパリのから揚げがとても好きでした。また食べたい。

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105638j:image

『 THE BAR J 』

人生初バーへ。たしかクランベリージュース。本当にシャカシャカしていた!人生何事も経験だと思いながら飲む。緊張の面持ちでした。

信州の古都:松本は、バーの街と呼ばれるほど有名なんですね!お酒が全く飲めない私には縁のない話と思っていましたが、おしゃんな空間を楽しめて嬉しかったです(•Ӫ•)

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20210708105629j:image

『楽座』

せいろ一人前

店主ひとりで切り盛りしていたお店。ユーモアのある方でした。

少ないかな〜?って思いましたが、食べ応え十分。夜まで保ちました。蕎麦屋で聴くクラシックは新鮮で、良い味を出します。美味しかった!蕎麦湯も最高でしたᓚᘏᗢ

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105645j:image

『ドルチェ/かつ富』

上ロースカツ定食 150g ご飯大盛り

大盛りでは足らず並盛りをお代わり。私だけでなくづかにぃ(飯塚)も。レアな状態のロースカツ、柔らかくて美味しかったです!2切れで一杯目のご飯食べ尽くしました。

指は、アルトの西田 剛くんことごーちゃんです。

 

お店の大型テレビでは地元松本山雅 vs FC琉球

 

4-0で山雅が敗け…

 

お店は大繁盛で人が次々と来店されておりました!

ちなみに、イタリアンとトンカツのハイブリッド店らしいです。

f:id:watson-saxophone0408:20210708105649j:image

佐渡裕さんも来店されてました!音楽力高まる。

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105634j:image

『狼煙』

鬼海

油そばを食べた後に行ったお店。濃厚魚介とんこつでしたが、魚介もとんこつもいるバランスの良いラーメン。もっと濃くてもよかったかな。替え玉したかったなァ〜

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105625j:image

ミーティング風景

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20210708105641j:image

づかさんおつかれです。

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105613j:image

『でんでん』

待望のから揚げ特盛!最高!!!埼玉にもデリバリーきてほしい!!!目玉焼きの1/3はどこにいってしまったの!

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105604j:image

6日間お世話になった会議室

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105547j:image

ホテルから望む山々

関東よりも湿気がそこまでなく過ごしやすい!

また、標高が高いためリードが少し厚く感じました。良い経験です。


f:id:watson-saxophone0408:20210708105559j:image

『そばの里 奈川』

天ぷらそば

アッチィアッチィなのに温かいそばを頼んでしまったのを後悔していましたが、山で採れた山菜が美味しいことやんごとなし。

お蕎麦も美味しかったです!完飲!

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105654j:image

づかさんとマルチショット。

 


f:id:watson-saxophone0408:20210708105620j:image

自発的に揃って撮ったのはコレ一枚のみ笑

自撮りはグループの課題です(色んな意味で)笑

 

様々な御御足が良いですね…!笑

 

 

 

最後に、、、

 

 

 

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20210708105806j:image

Modétro Saxophone Ensemble

 

モデトロと読みます。由来は後ほど記したいと思います。

お写真、クールに決めました。歌舞伎町のホストって言われました…ツラァイ…こんなにカッコいいのに…

 

 

心残りはホテル近くにある『佐蔵』というラーメン屋に行かなかったこと。いける!と思ったら麺切れ御免で残念でした…またの機会にほなまた…