甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

C4

 

 

メタルギアCoDでよく使いました。サックスでも使うけど。

 

 

C1〜C4+Octで、実音As(ファ)が出ます。

 

 

C4+Octで実音G(ミ)の音が出るので、前後の関係で使用するときは有効的ですが、音程は友好的ではありません。一瞬の隙を狙って使いましょう。

 

 

前々回の記事【C2】と同様、慣れるまでは変な感覚に陥りますが2日もすれば余裕です。慣れって怖いですね。

 

 

本当は耳が慣れて違和感なくなっているだけなのか…はたまた、ちゃんと音がご立派さまになっていっているのか…それは己を信じるのみなのか…

 

 

 

実音E(ド♯)と実音Fis(レ♯)のトリルにも使えるようです(昨日知った)。私は、C2+C3でのトリル派閥だったのか…日々学びですね。

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:watson-saxophone0408:20200701230435j:image

守護神


f:id:watson-saxophone0408:20200701230510j:image

昼の姿

 

 

おわり