甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

Ta

 

右手サイドキーでも1番お世話になる頼れるお兄さん的な役割のキー。

 

 

半音階で多様される実音Cis(ラ♯)ではもちろんのこと、実音D(シ)・実音C(ド)の音程を矯正したり音を太くしたり(個人的感想)…

 

 

なんといっても!アルティッシモさん(フラジオ)からは頼れる右腕とまで言われているTa!

 

万能感がすごいですね。

 

 

私は主にバリトンサックスをplayすることが多いのですが、Taがなければもうそれはそれはやんごとないピッチを記録し、全体のサウンド感が低めのマリアナ海溝奥深くになってしまいます。

 

「難しいパッセージの一瞬でもサイドキーを押し、カルテットへ平和をもたらす選ばれし者になる」という公約を掲げ、日々バリトンをplayしています(大嘘)。

 

 

でもよく考えてみたら、バリトンで1番お世話になっているのはTfでした。南無三。

 

 

右手押さえた運指から実音Cis(ラ♯)→実音D(シ)にいくときってちょっと難しいっすよね。

 

 

おわり