甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

ライブ配信をやってみて

 

f:id:watson-saxophone0408:20200531104645j:image

これはぎょうざ


f:id:watson-saxophone0408:20200531104718j:image

これはピラフ


f:id:watson-saxophone0408:20200531104702j:image

これはミートソーススパゲッティ


f:id:watson-saxophone0408:20200531104626j:image

これは、、、うーん、、、ひよこ!


f:id:watson-saxophone0408:20200531104734j:image

これは、、、うーん、、、春巻き!

 

 

自粛中、お料理に勤しんでおりました。自粛中じゃなくても料理に勤しんでおりました。

 

最近は冷蔵庫にあるものからメニューを考える、という高等テクニックぽいことが少しできるようになり大変満足しております。

え?普通だって?私にとっては普通じゃないんでそんなお言葉いらないです☹

 

 

先日、タクティカート主催の30日間オンラインライブ配信にて演奏させていただきました。

素敵な企画ですよね!まだまだやっておりますのでぜひYouTubeで「タクティカート」と検索してください。毎夜19:00〜21:00で配信です。

 

私たちの演奏もアーカイブで残っていますので、BGMとしてぜひご活用くださいませ。真剣に聴いてはいけませぬ…!笑

 

↓こちらからアクセスしてください↓

https://youtu.be/g1mI0AVuU6s

 

今回の配信に関わり、これからのコンサートは『ホールは5割以下の席数』+『ライブ配信』がセットになっていくのであろうなぁ〜と演奏しながらぼやぼやしてました。

 

機材のセッティングやその道のエキスパートの確保などが険しそうですが、結構楽しそうですよね。

また、指やアンブシュアなどがドアップで映ればご自宅で観てる方もより一層楽しめますよね!きっと!しらんけど!

 

私はアンブシュア抜かれると死にますけどね…演奏中になんか食ってんのか!ってコメントの嵐になりそうでコワイです…いつも食べてないです。気になる方は、アーカイブで私のアンブシュアを注視してみてください。

 

 

その後、東京都知事:小池百合子知事の「ウィズ コロナ宣言」が発表され、ますますライブ配信が必須要素になるだろうなぁ〜とかりんとうを貪っていました。かりんとううめー!

 

 

 

とにかくしっかり手洗いうがいをし、舞台で演奏できることを願って備えておくことですね。

 

皆さまもお気をつけてお過ごし下さい…!

 

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20200531103811j:image

ねそべりねこ

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20200531103903j:image

とっとこねこ

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20200531103749j:image

すふぃんくすねこ

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20200531103923j:image

おすわりねこ

 

 

 

 

おわり