甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

リハ6時間でした

 

途中意識失いました(嘘)

 

休憩中に先生が在学していたときのお話を聞いてめちゃ盛り上がりました。温故知新じゃないですけど、その当時の流行りとか聞くのはすごく大切なことだと思います。その流れから今があるんだなァ〜ってしみじみしました。

 

今回のリハは、200.ハリソンGP.ZZ3-1/2で臨みました。まだセッティングは定まっていませんが、今月中に決着をつけたいと思います。決意表明。

 

グラズノフもシュミットも難しい。シュミット4楽章の冒頭のキレ、⑧⑨のフレーズ感とか難儀です。

でも、サクソフォンカルテットオリジナルで一番好きな曲はシュミット3楽章なので…感激です。

 

f:id:watson-saxophone0408:20220707135601j:image

ソ♭の和音、4,5番キーからビリビリ感が伝わってくるんですよ。マニアック失礼。

 

あと最後のバリトンソロからのテナーアルト、そんでソプラノ〜三和音〜って最高か⁇この世のものとは思えないよくわからない音型からの安心する三和音最高か⁇最高なんだよなぁ…

 

 

召されます

 

 

おわり