甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲聴いてます

 

四大ヴァイオリン協奏曲の中でメンコン…いや、チャイコン…うーん…どっちも好きです。

 

今日はメンコン聴いてからチャイコン聴いてます。どっちも素晴らしい曲だと思います。

 

メンコンは『マツコ有吉の怒り新党』内で使用されていたイメージが先行してしまいます。

そう、三大調査会のテーマになっていたんです。あの企画大好きでした。復活してほしいなぁ。チャージマン研!

そんでメンコン冒頭の物悲しい主題がたまらないですよね。すごい好きです。

 

チャイコン雄大で好きです。カデンツァ明けでフルートが主題を吹くところ大好き。

 

あとチャイコフスキーの『なつかしい土地の思い出』も好きです。

りんご音楽のURL貼っておきます↓

‎ダニエル・ロザコヴィッチ, スタニスラフ・ソロビエフ, ロシア・ナショナル・フィルハーモニー管弦楽団 & ウラディミール・スピヴァコフの"なつかしい土地の思い出 作品42: 第3曲: メロディ"をApple Musicで

 

おわり