甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

シルキードライ

 

 

UNIQLO、エアリズム(インナー)の前名称。

 

2012年に「サラファイン」と「シルキードライ」が統一されたブランド名。

 

 

とにかく肌触りが良いです。最高。

 

個人的には、シルキーという言葉が気に入っていたのでエアリズムという名を知ったときは結構ショックでした。名称変更を知ったのが発売から数年後なんて言えない。

 

 

 

ここ10年近く毎日(冬も)のようにシルキードライもといエアリズムを愛用しています。

 

何枚か(ほぼ全て)のエアリズムが逝ってしまいました。いや、タンクトップやターザンのお召し物のような感じになった、というのが正しいでしょうか、それほどまでに愛用しているということです。

また、これらを悲しい気持ちで洗濯することが多くなってきたため、安価で同性能のものを探しに近くのファッションセンターしまむらへ探索へ行きました。

 

 

 

 

綿100%、ポリエステルと綿、ポリエステルとポリウレタン配合、、、など何種類かのインナーがありここはインナー天国だな〜と滞在すること5分。お買い上げありがとうございました。

 

 

 

 

H/K

 

綿100%のものは私には残念ながら合いません。

綿は発汗するのに向いてないですからね。※あくまで当人比。

 

なぜなら、汗っかきな私は外にいると絶えず汗をかきます。

それは夏だけではなく、秋でも冬でも…前置きで毎日(冬も)着ている…?頭おかしいって思った人、そういうことなんですよ。

 

 

汗を吸って乾く前に汗がくるのでまあ何というか、人間汗ダム?とでも言いましょうか、突っ立ってるだけ・座ってるだけでも四六時中汗をかいている私には綿は向いていません。

ていうかこんなに汗かいて新陳代謝いいのになんで痩せないんですかね?その新陳代謝を上回るくらい米食べてるのがいけないんすかね?最近まで1食で2合食べるクセついていました。もうやめましたけど。いま5合炊いてます。

 

 

全く乾かず○○や○○○○、○○○○○○みたいなニオイが背中からするんです!!!○の個数には意味がありません。

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

そういうことなんで、ポリエステルとレーヨンが入っている化学繊維の結晶を身に纏いなるべく汗をかかないよう日傘をさして移動しています。

 

 

 

 

なんの話?

 

 

 

 

 

なみに

 

 

その化学繊維を身に纏い悠々と出掛けたとしても、綿入りのシャツを着ているのを忘れて電車の背もたれにドーンともたれてしまったらそれはそれはもうすれ違う人・リハを一緒にする人・人類、に顔向けできないくらいの○○を放つのでホンマすんません気を付けてます。

※○○には漢字2文字が入ります。当たった人には私の使いかけで要らないリード差し上げます。着払いでお送りしますのでご安心ください。サックスのみですのでクラリネットの方はお控えください。

 

 

 

 

 

 

後に

 

 

 

 

新しく買ったインナーは洗ってから使用しましょう。かゆかゆのおかゆいです。

 

 

 

 

 

かゆい

うま

 

 

 

 

 

 

 

 

(色んな意味で)おわり

 

 

 

 

 

 

 

※これは子どもの頃からの体質なので当人が太っているのは全く関係ありません。あしからず。