甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

疑問6:夜から逃げられるのか

 

ずっと昼間で過ごしたいって小さい頃から思っていた。バイオハザードの影響で…‼︎

 

方法としては、2つだと思う。

 

1,白夜を求める

陽は沈むけど明るい状態のこと。

これは南極・北極それぞれの夏季の頃に起こる現象。

 

なるほど。これは勝てる。南極・北極近くの緯度であれば同じ現象を体験できるのでお金貯めるしかない。

 

2 ,飛行機に乗り続ける

これは名案!

 

いけそう!!これはいける!!

 

地球の自転よりも速く飛行機が飛べればいける!!これはANAに期待!!

でも、エコノミークラス症候群になるの怖い!肥満の人は症状が出やすいそうなのですが、私には関係ありませんな!

 

 

 

 

結論!!

 

 

 

白夜を求める!!

 

 

 

 

余談ですが、白夜の反対に極夜というのもあります。ずっと夜ということ。

 

それはつらいな〜。遮光カーテン閉めておけば日本でも極夜になるから遠慮しよう。でも、オーロラ見てみたい。