甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

もう長月…

 

あと4ヶ月で2022年がおわりです。歳をとるごとに年月が過ぎ去るスピードマシマシになっていくのを感じます。

 

去年もすごく1年早かった。今年も早い。おそろしく速い時間、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

 

 

ということで、もう9月です。

夏は暑いし虫は出るしで嫌いですが、まだ30回しか味わっていない季節。期間が長いから何回も経験しているように思えるけど、季節の回数として考えると結構少なめ。もっと長い付き合いに感じます。

 

嫌い嫌いとは言いつつ、真っ青な空にひとつ白いもくもく入道雲や、シャワー浴びたあとにキンキンに冷えた寝室ベッドに滑り込むのは好きです。それくらいしか「夏の好きなところ」がないかもしれません。

 

なので、今日みたいな良い感じの気温だいすこです。助かるパスカル

 

 

さて、本題ですが最近ずっと考えていることがあります。

先日知人にこんなことを言われました。

 

 

「キミの好きなもの詳しく教えて?」

 

 

なんでこんな話になったかは覚えていないし、誰に言われたかも覚えてません笑 ごめんなさい笑

 

そんでですね、私は即答出来なかったのです。

悩んでいたらコレとコレ好きでしょ、アレもソレも…と友達は逆輸入してくださいました。ありがたかったです🥺

 

自分が一番自分と付き合い長いはずなのに好きが出てこない。なんとなく問題だよな〜と思い「これ好きだ!」、「これ嫌いだ!」となんとなく覚えながら生きています。

 

覚えたものを何個か揚げます。揚げる言えば台風きてるしコロッケ買いに行かなきゃ。

 

 

好きなもの・こと

  1. フルーツオレやイチゴオレ、舌触りが滑らかな飲み物
  2. 鳥貴族の山芋鉄板焼き(武藤先生との会話で思い出した)
  3. 鳥貴族のミックスジュース(武藤先生との会話で思い出した)
  4. 厚いリード
  5. デカい音(ゲームのデカい音ング)
  6. 涼しい部屋
  7. ゲーム(色んなもの)
  8. 楽器のカスタマイズ(ネジとか小物、キー配置の設定)
  9. 変なリガチャーを集めること
  10. 5合分ご飯を炊き、炊飯器を開けたときの蒸気が出てくること

 

嫌い(苦手)なこと・もの

  1. 薄いリード
  2. 小さい音
  3. 山(怖い)
  4. 川(怖い)
  5. 海(怖い)
  6. コーヒーや午後の紅茶みたいな飲んだあとに口の中がむにゃむにゃする飲み物
  7. ログインボーナスがあるゲーム
  8. 3合炊いて食べてたらいつのまにか全てなくなっていること

 

 

いかがでしたか?みなさまも己の好き嫌いを考えてみてはどうでしょう?

 

 

以上、引きこもりがお送りしました。

ご清聴ありがとうございました。