甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

10年前の記憶…

f:id:watson-saxophone0408:20181120112058j:image

高校のときの師匠である島田和音先生(Tenor)にお誘いいただき、木藤良朝子さん(Sop)と松岡一樹さん(Alto)と私(Bari)の4人で演奏をして参りました。

 

10年前、栃木県足利市で島田先生門下合宿をやった際にお二人がいらしており、ボザ:アンダンテとスケルツォを一緒に演奏した記憶があります。

ほぼ初見で合わせをやり、すごく緊張していたことしか覚えていません笑

 

f:id:watson-saxophone0408:20181120112130j:image

この写真は第 3 回目のとき?


松岡さんがそのときの写真を持っており、、、私は別人のように痩せており、そして清潔感があるね!と師匠に言われる…痩せよ…笑


御三方は10年も一緒に演奏している間柄で、まさに阿吽の呼吸。軽妙な会話もとても楽しく、本当に仲が良いんだなと羨ましかったです。


大学時代によく演奏した同期の水野くん・太田くん・米田くんに佐藤さんたちは、遠くにいたり就職したりでさみしい気持ちでいっぱいです。気心知れた仲間がいるって本当に羨ましい。


でも私の音楽人生まだまだ始まったばかり!と暗示をかけ、これからそんな仲間が出来るよう邁進するのみです。

 

打ち上げではご馳走になってしまいました…m(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

人生でこんなおしゃれなところ行ったことない…というところで打ち上げだったので大人になった気分でした笑

あの肩ロースとレバーペースト美味しかったなぁ…‼︎

 

ありがとうございました!