甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

5.6.7月振り返り(シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス編)

 

師匠からチケットを譲っていただき、『シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス』を観に行ってきました。

 

f:id:watson-saxophone0408:20180919082314j:image

 

チャランポ・ラン・タンのももちゃんさんのツイートで知っていたくらいのキュリオス。人生初のサーカス。


f:id:watson-saxophone0408:20180919082224j:image


感動しました…スチームパンクの世界観に生演奏付きで繰り広げられるパフォーマンス。全てにおいて圧巻。

 

パフォーマーの皆さんはもちろんのこと、転換がすごいことすごいこと。

 

いつの間にか舞台転換が完了しており、いつやったの?!と思ってしまうくらいスムーズ。

視線がそこに向かないよう考えられてるんだなぁ、と。一分一秒余すことなくたのしんでいる自分がいました。

 

 

感動した私は周りの人にキュリオスを勧める勧める…

 

また行きたいなぁ…!行きたいなぁ…!と思っていたら友人からチケットを譲っていただきました。やはり持つべきものは友…

 

 

2回目のキュリオスは音楽や世界観を復習・予習して臨んだのでより深く鑑賞…初っ端から感動して涙…

 

f:id:watson-saxophone0408:20180919082750j:image

 

なんと言っても、小田急で駅員バイトをしていたときの仲良し太一くんに偶然会ったこと!これが一番の感動!ほんと笑う!そして就活お疲れ様です!

 

 

現在は大阪公演が行われています。これから、名古屋・福岡・仙台の4都市を来年の5月末まで巡業するそうです。また行きたいなぁ!

 

 

余談ですが、高校のひとつ上の部長が壮行会でこんなことを話していました。

 

Jリーグのクラブチーム、柏ソレイユが〜」

 

講堂はざわざわしていましたし、元サッカー部Obのヤスくんは相当ネタにしていました笑

 

 

ここからオフショット

 

f:id:watson-saxophone0408:20180919085320j:image


f:id:watson-saxophone0408:20180919085304j:image


f:id:watson-saxophone0408:20180919085313j:image


f:id:watson-saxophone0408:20180919085310j:image


f:id:watson-saxophone0408:20180919085316j:image


f:id:watson-saxophone0408:20180919085307j:image

 

ぜーたがんだむのきたいぜんぶほちい、、、

 

おうちにかざりたい、、、