甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

SAXOPHONE NIGHT終了!

 

SAXOPHONE NIGHT 終了しました!

満員御礼で、多くのお客様に囲まれての演奏会となりましたm(_ _)mありがとうございました!

 

今回は初の試みをふたつ。

1つめ。曲についてあらかじめ模造紙にまとめ、それを元に解説しながら演奏会を進めるスタイル。

模造紙と言葉を発した瞬間の『なつかしい〜』という言葉は個人的にシビれました。それだけで目標を達成した感は否めない…とか言って笑

f:id:watson-saxophone0408:20180509103622j:image

大人になったら模造紙なんて使わずに、PCでまとめて印刷〜という流れが多いですよね。模造紙は作り手の味が出るので好き!

 

f:id:watson-saxophone0408:20180509103600j:image

2つめ。譜面台にスクラップブックに曲目を書いて楽章ごとにめくるスタイル。写真左側にひっそりと佇んでおります。

 

f:id:watson-saxophone0408:20180509105137j:image

必死に吹いてる私(見切れていますが、椅子が高くて足が床に付いておりません…椅子が高いのか足が短いのか…はて)

 

演奏面では久々のアルト。バリトンとは違う緊張感があり、メロディも沢山あるのでたのしかった〜!!もちろんバリトンもたのしいですよ!

慣れない環境に身を置いてひとつ成長したように思えます。もっと俯瞰する力を付けたい。これは一朝一夕では身につけられないし、経験がモノを言うと思う。日々勉強の嵐。

細かいところまで付き合ってくれた金野くん、上原氏、高師くんに感謝です。

f:id:watson-saxophone0408:20180509110432j:image

 

いつもお世話になっている小田急時代の社員さんと後輩たち、高校の後輩(菊地くんと彼女)、そして定期的に関わらせていただいている高校の卒業生たちがきてくれました!

この間まで高校生だったのにみんな大人びててびっくりした…みんなで写真撮るのを忘れてショック…(T_T)

 

f:id:watson-saxophone0408:20180509110319j:image

小田急の人たち

 

f:id:watson-saxophone0408:20180509105152j:image

尚美ディプロマ2年の仲良し飯塚くんと大谷英紗子さん

 

最後に、受付を快く引き受けてくれた米盛真子さん!ありがとうございました!写真無し…ざんねん…

 

 

余談ですが、バリカンで髪の左側を刈ったらハゲました。ヅラみたい…ナウいヤングな言葉を使うと、かなしみが深いってやつですね。