甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

福岡に行ってきました!

先月末ですが福岡へ行って参りました。

f:id:watson-saxophone0408:20180418101600j:image

テナーは福岡を中心に九州で活躍されている、田中翔太さん。ありがとうございましたm(_ _)m

ソプラノとアルトはお馴染みの水野くんと太田くん。

 

f:id:watson-saxophone0408:20180418102200j:image

会場のポストギャラリーレトロさんは、現役郵便局舎としては日本最古の有形文化財なのだそうです。

リハ中にゆうちょのATMの音がきこえてきたのはそういうことであったか…!と終演後のお話しをきいて思いました笑

 

f:id:watson-saxophone0408:20180418102407j:image

向かい側には唐戸市場

 

f:id:watson-saxophone0408:20180418110734j:image

商売繁盛してた。

こんなところが近くにあったら毎週行ってただろうなぁ…

なんせ海なし県出身ですから…!笑

 

そして、門司港はロマン溢れる街並みでした。

調べると明治・大正時代の建物が多く残っており、中でも「JR門司港駅」は駅舎として初めて国の重要文化財に指定されたそうです。すごE‼︎

なんせ真岡には蒸気機関車の形をした駅「真岡鐵道真岡駅」がありますから…!笑

 

f:id:watson-saxophone0408:20180418111036j:image

また、ご当地の博多らーめん・瓦そば・焼きカレーをいただきました。博多らーめんはとても獣くさくて感動!

瓦そばは、瓦の上で茶そばと具材を焼いて温かいめんつゆで食べます。カリカリになった茶そばが印象的だったな〜!

 

 

f:id:watson-saxophone0408:20180418105801j:image

太田くんのご両親には4日間大変お世話になりましたm(_ _)m

また6月に福岡に伺います!ありがとうございました(^^)