甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

中村東小学校閉校式典演奏会終了!

 

2/24(土)に吹奏楽での演奏でした。

f:id:watson-saxophone0408:20180226181438j:image

中村東小学校は友人の母校、なんと校歌は私の祖父が作詞していました。知らなかった…笑

 

演奏会途中、スクリーンに映る中村東小学校の軌跡をみて涙がぽろぽろ。

本番含めて2回しか足を運んだことがありませんが、歴史あるものやずっと続いてきたものが幕を下ろしてしまうシーンはとても悲しいものです。

友人は在学中に、創立20周年記念式典に出たそう。もう立派なお兄さんお姉さんになってしまいました。いつまでも若くいたいものです。

私の母校は今年で創立144年!スーパーおじいちゃんやなぁ…

 

指揮は小学校のときに顧問だった松本先生でした。

顔を忘れられてた。普通にスルーされてた。あいつは誰だと言われてた。かなC…

 

演奏会は小学生との合唱、ピアニストとの共演などなど。アンコールは、小学生のときに毎回6年生を送る会でやっていたZARD「負けないで」。アルトのソロはとても練習したから今でも覚えてた!昔取った杵柄!今回バリトンだったけど…

 

 

懐かしい人や初めましての人、お世話になった人に出会える機会を与えてくれた中村東小学校にありがとうございました!!