甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

第37回サクソフォーン・フェスティバル終了!

 

2/10.11に行われた第37回サクソフォーン・フェスティバルに参加してまいりました。

f:id:watson-saxophone0408:20180215160459j:image

f:id:watson-saxophone0408:20180215160511j:image

サックスの祭典の言葉に偽り無し!の豪華プレイヤーの皆さまと企画の多さ。

 

7〜9日はフェスティバル・オーケストラ(C.ドビュッシー:喜びの島長生淳:紺碧の波濤)と、イタリア人作曲家であるS.シャリーノ:「口足音」4人のソリストと100人の動くサクソフォーン奏者のための(1997)のリハのため洗足音楽大学にお邪魔しました。

 

久しぶりのサクソフォーンオーケストラとても楽しかった!オケのような音がする瞬間があって良いですねぇ…最高!

 

シャリーノ(日本初演)は亡霊のように客席をぐるぐる周ってきました笑 ホーンテッド・マンションみたいだったなぁ。

座って聴きたかった気持ちもあるけど、こんな機会は滅多にないですからね!なんせ100人のサクソフォーン吹きが集まって客席をぐるぐる吹きながら周るんですから!参加して良かった!最高!

 

来年はパルテノン多摩が改修のため、別の場所でやるそうです。どのような企画が出てくるのか楽しみです!

 

f:id:watson-saxophone0408:20180215155624j:image

(日本サクソフォーン協会Twitterより拝借致しました)

 

皆さま、2日間お疲れ様でした!