甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

サクソフォーンで聴くクリスマスコンサート2017終了!

 

先週の話になりますが、サクソフォーンで聴くクリスマスコンサート終了しました!

ご来場くださった皆さま・応援してくださった皆さま、ありがとうございました!!

f:id:watson-saxophone0408:20171210222320j:image

今回は映画音楽に焦点を当てつつ、クリスマスの曲を選曲しました。個人的にはニューシネマパラダイスとアンコールのエクソシストがなかなかの重さでつらかったです…(T_T)

由井先輩の同期で、現在リヨンに留学されている山本哲也さんの委嘱作品『 Point counterpoint counter 』は、とても集中力を求められる作品でした。

カルテットで現代曲はやったことがなかったので、今後もやってみたいという気持ちに…たのしかったな〜੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

 

私は長野駅から善光寺までの道のりがお気に入りです!

と、お気に入り発言をしておきながら今回は歩かず、バスで善光寺まで行きました笑

f:id:watson-saxophone0408:20171210223412j:image

去年と変わらず凛とした佇まいの善光寺。もっと早い時間に行けばまた違う姿が見られるのだろうけど、バリトンとキャリーケースあるからなぁ…ざんねん。

 

f:id:watson-saxophone0408:20171210225944j:image

こちらは善光寺郵便局…堂々たる風格の建物。

 

前日の夕食は、ぱてぃお大門蔵楽庭にある「西洋料理店 もりたろう」さんで食べました。

 

f:id:watson-saxophone0408:20171210224553j:image

みゆきポーク香草ステーキ

 

飯山産みゆき豚を使用。もりたろうさん一番人気メニューだそうです。親知らずが突如痛み出して味わえなかったので、また来たいと思います…笑 次回はビーフシチューも頼みたいなあ。

 

ぱてぃお大門蔵楽庭には他の店舗もあり、なかでもクラフト雑貨のお店があるなんて…!

もう営業終了していた。来年行こう…

 

 

その来年は竹風堂大門ホールから会場を移しまして、2018/12/2(日)に長野市芸術館アクトスペースで行います。また長野に行ける…!