甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

趣味がほしい

f:id:watson-saxophone0408:20171112221655j:image

帰り道に「なんだか飛行機がすごい速さで落ちていったな〜大丈夫だろうか〜」と…今日はおうし座北流星群だったんですね。流れ星だったとは知らなんだ。

 

昔から趣味はこれです!と言えるものがほしいな〜〜と過ごしてきました。
去年の春ごろから《映画》をよく観るようになり、溜まった半券の多さと、レンタルした本数に驚きを隠せません。きっとこれは趣味と言えるであろう…

 

いつぞやの母が「映画貧乏になるからほどほどにしなさい」と。…映画貧乏…

 

はたまたいつぞやの父には「いつからお前はそんなに映画好きになったんだ?」と。いつからであろうか…

 

 

振り返ってみると、きっかけはマーベル・シネマティック・ユニバース(略称:MCU)でしょうか。

これはアイアンマンやキャプテン・アメリカ、先週公開したマイティ・ソーなどの映画で、スーパーヒーローたちが集結して戦うのがアベンジャーズです。集結したときのカッコ良さといったら…もう言葉になりませんね笑。

また、11/23にはDCエクステンデット・ユニバース(略称:DCEU)のジャスティス・リーグも公開されるのでそちらも楽しみです。


スター・ウォーズも12月にEP.Ⅷが公開、来年はソロのスピンオフ、そして再来年はEP.Ⅸ。さらにEP.Ⅹ〜ⅩⅡも待ち構えております。

ハリー・ポッターシリーズのファンタスティック・ビーストもありますし、スター・トレックも続編ありますし、海外ゴジラパシフィック・リムキングギドラキングコングともクロスオーバーするみたいですしおすし…

 

映画貧乏必須案件…

f:id:watson-saxophone0408:20171112221753j:image