甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

東関東吹奏楽コンクール

 

f:id:watson-saxophone0408:20170909020204j:image

麺蔵あつお


講師をさせていただいている高校が出場するので、東関東吹奏楽コンクールA部門を聴きに横須賀芸術劇場へ行ってまいりました。

あっという間の12分間。この12分間に青春が詰め込まれていると思うと、結果はともかくどの団体の演奏も、一瞬一瞬が尊いものに感じられます。


指導校であれば感動もひとしお。
演奏途中に涙を流しながら聴くもあっという間の12分間。音楽は、気持ちを届けられる言葉以外のツールだと再確認しながら、みんなの頑張りにただただ感動。

今年は図々しくも合奏にも携わらせていただきました。それゆえ、例年よりも3年生の引退がさびしい気持ちが大きいです。

 

 

3年生はこれからの受験に向けて!そして、1.2年生は来年のコンクールに向けて!です。その前にアンコンがありましたね…笑


3年間お疲れ様でした!