甘さひかえめ:歌頭 諒 〜勤労サクソフォニスト〜

サクソフォニスト歌頭 諒のブログ

はじめまして੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

 

サクソフォニストの 「 歌頭 諒 」です。知らない人も、知っている人もこんにちは!

 

読み方は【かとう】でございます。うたあたま、うたがしらではございません笑

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

高校時代は前略プロフィールや、ブログ全盛期でよく友人と書きあったものです。

大学入学と共にスマートフォンの台頭でTwitterFacebookなどが目立ち、ブログも更新しなくなりはや約7年…久しぶりにはてなブログさんで再開します。

サクソフォンに限らず、映画・ドラマ・プラモデル・らーめんなどについて書いていく予定でございます。

 

 

 

さて、記念すべき初投稿!話題はもちろんこれ!

 

 

 

4/25(火)にバリトンを購入しました!パチパチパチ

 

f:id:watson-saxophone0408:20170616124803j:image

 

もうたまらないですね。

 

f:id:watson-saxophone0408:20170616125005p:image

 みてください、この私のクリームパンみたいな手を…

 

セルマーのシリーズ3でございます。

前々からシリーズ2を買おうと思っていましたが、シリーズ3の音程と反応の良さに惹かれまして…

 

シリーズ2はパワフルで音の粒が締まっており大変良かったのですが、やはり高音の音程を取るのが難しい。いままでの経験上、アンブシュアや替え指で対応してもどうにもならないときが多かったので悩みました(ちゃんと調整してないからかも)。

これは私の腕不足もあると思います。でも、シリーズ3はそのストレスを感じさせなかった。これは大きな決め手でした。

 

ですが、2よりも少々お高めなんですよね…

 

 

 

 

お金が